人生の哲学

3月 02, 2012
riku

本で読んだ事がある。

サーフィンはマスター出来ても、波(自然)をマスターする事は出来ない。

ただ生き延びる方法や波と一つになる事を覚えたり波と調和出来るようになる。

でも波を超える事は絶対に出来ない。

パワフルな波と調和しながらほんの少し波と戯れる事は出来るそれが人生の哲学だ。

ダライ・ラマは

人の人生は短い70年~80年せいぜい100年がいいところで。

宇宙のスケールからするとほんの一瞬だ。

でもその一瞬を賢く生きなければならない。

己の中に平和を見出さなければならないんだ。

その平和を周りと分かち合う事で人生の本当の意味がわかる。

シンプルなことで誰にでも出来る事なんだ。

だから僕はサーフィン、ピラティスをするのさ。

Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket

No comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です