竹の背骨矯正マシーン(bamboo spine corrector)

12月 16, 2013
riku

こんにちは!!

凄い風ですね!(◎_◎;)

日本海側にあった大雪を降らせた低気圧が太平洋側に移動して今太平洋側に二つの低気圧がある

のですね、きっとその風だ次第に南側からの高気圧により風が弱まる時間帯がある。

これは、もしかするといい波が、来るぅ~んちゃうの、、、北東うねりが入って来るぅ~んちゃうの、、、何気に狙ってるで~。

すいません、サーファーのひとり言です。。。

竹でピラティスマシーンを作りました!!名付けてbamboo spine corrector。

前後につけてある土台の板は昔の家の階段を再利用して使いました。

20%を廃材を使用しています。

材料は

プライウッド(ベニヤ板)

竹4mを5本

シーラーボンド

廃材のヒノキ

道具は

電動ドリル

穴あけ用プラグ

ノコギリ

メジャー

以上

竹のまま使用してもマッサージ効果がありgood!!

ブランケットなどでサポートしてあげてもソフトになります。

だいぶCraftに集中してたから、波に乗りたいね!

まあとりあえず昼寝して、ゆっくり行くんちゃうの~(笑)

Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket

No comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です